早くも1年後 夢・・・○○
海外手配旅行のプラスマイナスをご体験、 プラスの醍醐味に弾みをつけられるお客様から 早くも1年後のご計画 夢・・・○○  お知らせ有り難うございます。 旅クラブでご一緒させていただきたくなる内容ばかり! 330日前を見据えて、今年の状況や現地参考お見積もり・工程ご案内 ご旅行までのお日にちも、たっぷりご堪能いただいています。 特に、自然が相手の行き先・テーマの場合 ツアー料金よりお値打ちに、 日数には余裕をもってご計画いただき 天候・体調・混雑具合ベストをみながら 満喫度合いを無理なく深めていただけるのがポイントです いろいろベストをもとめてお探しをいたします!
トラベルパレット旅くらぶ 10:21 comments(0)
次への企画(続)
昨日の具体案です。
日帰りバスで6月2日、車椅子対応リフトバス1台での企画です。
下見をかねた12月懇親会により練り上げた内容、
思い思いの時間をすごしていただけますよう心をこめて

■昼神温泉にゆったり
■バイキングでお好きなペースでおくつろぎ
■ゆっくり散策も
■お帰りには妻籠馬篭(いずれかで計画中)に立寄ります
■オプションで貸切家族風呂、入浴介助、付添ご相談承ります

ちょっぴり宴会気分、ぜいたく時間を味わいませんか♪
添乗員も同行させていただきます。

車椅子のまま、お乗りいただける座席3名様、
ご移動いただきながらご利用いただけるお席は数席ございます。

トラベルパレット旅くらぶ 00:54 comments(0)
次への企画
皆さまのご意見・ご要望を伺いながら
「トラベルパレット旅くらぶ」ご登録の皆さまに
お声かけさせていただき 進めていく旅の形


●2009年夏 モニターツアーとして京都へ
 バリアフリー対応車で京料理・嵐山へ

●2009年12月 谷汲と樽見鉄道
 中型バス1台にて 松葉杖の方ご一緒に

●2010年3月 先日の「春うらら 美濃・多治見」
 マイクロバス バリアフリー対応車それぞれで催行
 昼食・ティータイム時などはご一緒に

 それぞれのペースでフリータイム中心にお楽しみいただく旅

冬のカニはお客様とのお話の中から3月の美濃・多治見になりました。
カニもまた必ず企画をとのお声もいただき
早くも来年を〜

とはいえ、次回にも少し応用をと


先日の反省会・企画話し合いもご参加の方々のお声を前面に

〜〜次回は〜〜

滞在型で1か所に滞在、その中で

・バイキングでお好きなものを
・飲まれたい方にはお飲物付きにしていただいてゆっくりと
・温泉を愉しみたい方には入浴タイムを
・滞在より観光という方には周遊時間をおとりしてバスでお出かけ
・(オプションで)貸切風呂でゆったりのんびり

思い思いにおすごしいただくプランを企画させていただく予定です

4月には詳細をご案内、日程は6月平日の予定です。

ゆっくりすこしずつではありますが「様々な形を実現できる身近な旅」をめざします。皆さまのお声が何よりのパワーの源です。ますますのお声を今後ともよろしくお願いいたします。

トラベルパレット旅くらぶ 23:15 comments(0)
美濃・多治見日帰りバスツアーを終えて(スタッフより)
車いすの方お二人と付き添いの方々との日帰り旅行。前日までの天気予報では、完全に雨。どうなることかと思いましたが、朝から太陽が味方してくれました。途中、雨・あられ!?が降っていた時間もありましたが、外を歩く時間帯を避けるようにして降ってくれたのは、晴れてほしい!という皆さんの強いお気持ちが通じたのではないかと思います。

大型バスとは違い少人数での車中は、スタッフも含め、1つのグループとして和気藹々とした雰囲気で過ごすことができ、お客様どうしの情報交換の場にもなり、よかったと思います。

今回は、一般マイクロバスのお客様との合同ツアーであり、車いすの方限定のコースではない為、車いすで観光できる範囲が限られてしまう事が心配でしたが、お客様の明るさと笑顔に助けられました。

ご自宅までお送りし、挨拶をする時は、名残惜しさと感謝の気持ちでいっぱいに。また、ご一緒できたらと心から願っています。

1つツアーが終わるたびに、ああすれば良かった、こうすれば良かったという事が出てきます。旅行中のみならず、コース・募集方法・情報収集に至るまで・・・。今後も、試行錯誤しながら、より良い形で旅行をお届けしていきたいと思います。
  
 


トラベルパレット旅くらぶ 01:20 comments(0)
ご参加皆さまのパワー素敵なツアーとなりました
変わりやすいお天気、昨日の夜までは「今回はさすがに雨かも・・」
少し自信が陰りかけていましたがなんのその。
ご参加の皆さまのパワーが、それを許すはずがありません!
奇跡とも思える好天の中、無事ツアー催行できました。

「春うらら♪」美濃・多治見をのんびり散策、どなたもがご自身のペースで
ご参加いただけることを目指す「トラベルパレット旅くらぶ」の主催旅行も3回目をむかえました。

貸切バスで20名様、車椅子のお客様4名様はリフト対応車でご自宅までうかがい、2台で催行いたしました。素晴らしい温情の空気の中、たくさんのお話も伺いながらこんなにも心しみいる1日になりましたことは、ご参加の皆さま、関係機関の方々のお力添えの賜物です。


美濃の「うだつの上がる町並み」いつも穏やかに迎えてくれます。



またコメント・ご報告・今後の予定など、随時アップしていきます。
ご意見・ご要望お待ちいたしてます
トラベルパレット旅くらぶ 23:51 comments(0)
3月日帰りバスツアー 春うらら!特別企画のお知らせです
春うらら! 特別企画! 歴史とアートを楽しもう
  美濃・多治見 日帰りバスツアー


☆美濃「うだつの上がる町並み」を散策
 デラックスなランチ・ショッピング
☆オリベストリートで、窯元見学・陶芸問屋をまわり、
 お洒落なカフェで、ケーキタイムを楽しみましょう。


お友達どうしで・ご家族で・おひとり様で・・・ご参加お待ちしています。

    
◆行程◆
本陣など(9時出発) → 美濃(お食事と町散策・ショッピング) → オリベストリート(窯元・陶芸問屋散策・ショッピング・カフェでケーキタイム) → 本陣など(18時頃到着予定)
10名様より催行させていただきます
(マイクロバス・リフト対応車予定)


◆日程◆  3月10日(水) 名古屋市 本陣 9時出発 

◆料金◆  4,500円
(昼食・傷害保険・往復交通費込み)


〜バスの乗降りなど不安のある方(車いすの方も)ご相談ください〜

☆現在12名様のお申込みをいただいています。月末まで募集させていただきます。定員になり次第締め切りとさせていただきます。

☆「本陣」は【案】です。現在お客様多数の東浦地区からの発着も予定しております。

☆車いすご利用の方、ご便利なところまで送迎などご相談ください



くわしくはこちらまでお願いします

お申込・お問合せ こちらから伺う旅行業 「トラベルパレット」
   TEL 052-526-8008 FAX 052-482-8883
10〜20時 日祝休み mail:sakurai@t-palette.jp
愛知県知事登録旅行業 第3−1214号  担当:桜井・林田






トラベルパレット旅くらぶ 23:07 comments(0)
楽しみな目標
休みとはいえ確定申告の準備をせざるをえません。後回しにしてはいけないと自分がイチバンわかっているから(誓)そんな中、ふと思いたちある方にお電話を。

十年来のお付き合いになる郡山にお住まいの視覚障害者の女性の方です。旅行業起業の原点にもなったロスディズニーのツアーでご一緒させていただきました。国内のディズニーや京都、スペイン村など、幹事という立場で数回ご一緒、この数年は自分の状況でなかなかご一緒することができなくなっていました。

時には時計をはずしてバカンスを☆☆お客様にお勧めしていることを自分も実践できるよう、楽しみな目標として、この女性の方と行き先を楽しく語る時間は本当にありがたく心のビタミンです☆☆許される状況と余裕があってこそです。そんな会話から飛び出したのは、かねてからの「オランダ・ベルギー」「カウアイ島」楽しみな目標ができました。
トラベルパレット旅くらぶ 12:34 comments(0)
来年のトラベルパレット旅くらぶのスタートは
来年のトラベルパレット旅くらぶのスタートは、カニを愉しむ日帰りバスツアーから!!です

カニづくし、はどこかありふれていて、フルコースは望んでいない、お刺身とか海鮮でカニもたのしめる、そんなご要望を受けての企画です。

バス代・傷害保険代・もちろんカニを愉しめる昼食(自分が食べたくなるメニューを厳選します!!)・見学とお買いもの1か所ずつくらいでの企画です。ゆっくり旅をという方、介助を伴うご参加もご相談ください。


2月の企画ですが年明け早々にはお知らせとなります。ので楽しみに企画が具体化しております。グルメの旅!!乞うご期待くださいませ。

トラベルパレット旅くらぶ 22:35 comments(0)
介助スタッフとしてツアーに参加
お客さまのバスの乗降や車内でのご様子をみて、ご自身でどれくらい動けるか、お手伝いすることで、どれくらいの行動が可能になるのかを考えながらの付添いスタート。

 ツアー前には、長い階段を上ることは難しそうだなと思っていたのですが、ビックリ仰天!お客さまのチャレンジ精神に押され、何十段もある階段を一緒に上りきってしまいました。貴重な仏像を拝むことができ、「ここに来られたことだけで満足」とおっしゃってみえ、私も嬉しく思いました。

 旅は、楽しむことが1番の目的ですが、その楽しみの中で心身のリハビリができていることから、今まで外出に自信がなかった方も、旅に出掛けることにチャレンジしやすい社会になっていってほしいと思います。
トラベルパレット旅くらぶ 22:00 comments(0)
紅葉には一足遅かったですが
晩秋の谷汲・樽見鉄道の旅、紅葉のさかりはすぎていましたが
暖かく最高の天候に恵まれ、無事滞りなく行ってまいりました。

いつもお客様にも恵まれて、ガイドさん・ドライバーさんにも恵まれています。皆さまのテンションで天候も行程もつつがなく、楽しく充実の旅となりました。

車椅子のかたもゆっくりコースと思いきや、満喫の行程で素敵な笑顔にあふれ嬉しい旅でした。ご要望・反省・次回に必ずや活かしていきたい課題やお声もいただきながら、ゆっくりですが、また次回あらためていきたいと思います。



19名様、介助・添乗スタッフ3名、
ベテランガイド・現地ガイドさん付です




車椅子の方もご一緒しました




トラベルパレット旅くらぶ 23:45 comments(0)
1/2 >>
こんにちは♪こちらからも伺う旅行会社「トラベルパレット」です。
名古屋市中村区の旧本陣小学校「COMBi本陣」にて5年8ヶ月の活動から、5年前に覚王山にてささやかな店舗スペースに巣立ちました。起業11年目を迎え オーダーメイドの旅を中心に、ご要望をこちらからお伺いします♪「こちらから伺う」スタイルもひき続きお知らせくださいませ

Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other