現場も大切
JUGEMテーマ:旅行


 先月の大きな夢企画ご報告が更新できないまま1ヶ月たってしまいました

現場も大切、お世話になるバス会社さん、ドライバーさん、添乗員さん、

手配サポートしっかり縁の下をささえてくれるスタッフ、

お客様・心ある幹事さまにいつも恵まれ ご旅行スタートまでも

ご旅行中も たくさんの連携でひとつの素敵なご旅行につながります。

言葉では簡単ですが ちょっとした一言、心配りが旅を実り多きもの、

スムーズな行程へと導きます。


本日もお帰りご挨拶にお邪魔させていただきました。

自分は何もできませんが現場の声を直接うかがうことが何よりと思っています

旅館さんにもお昼場所の方にも大変お世話になりました。

幹事さまご相談のおり、偶然にも現地からきてくださった旅館担当者の方、

女将ご挨拶・宴会場のご配慮 幹事様の心を尽くされる思いが形となります

ありがとうございました。

幹事さまにご挨拶の瞬間!!これですからこの仕事!!やめられません!!


行程のこまかなところにまでご相談を喜んでくださるお客様との御縁

これからも大切に胸をはれる手配とおもてなしを誓います

※今年は早くも秋シーズンの貸切バス大変ご予約がとりにくい状況です

どうぞお早めご検討ください!たっぷりとご計画のお時間を!!

なにとぞよろしくお願いいたします。
お世話になる大切な方 20:27 comments(0)
本年も・・お天気にめぐまれない春祭り
 
やはり・・本年も春の嵐になってしまった覚王山春祭り。

春も夏も普通ではない荒れ模様に見舞われてしまいます。

うーん、少し統計とか研究、検討した方がいいのではという声が

自分もふくめてあちこちで聞かれるほどです。。。


そんな中、わずかな合間をみてご来場くださった方、

まことに有難うございます。

これに懲りずにまたお知らせを。。させていただきます。

商店街としてお手伝いなどで留守の時間帯もあり申し訳ございませんでした。

荒天にもかかわらず街のパワーは伝わると言ってくださった方もみえました。

また是非 佳いお日和にも〜ゆるりとご一緒させていただきたいです
お世話になる大切な方 08:40 comments(0)
ボジョレーには遅かった・・・
 
お世話になる方と本当に久しぶりに名古屋駅へくりだしました。

毎年ボジョレー解禁が気になりながらも 秋のシーズン真っ只中で

気がつくと何週間も日にちが経ってしまいます。

今年はもしやと思いましたが解禁3日くらいで終了だったようで残念・・


それでも本当に久しぶりにゆっくりお会いして語り合い

ボトルはほとんど彼女が〜堪能されました。来年こそはグラス1杯乾杯だけでも駆けつけたいとまた

再開を楽しみにお開きです。彼女とこのような時間を共にできるよう、また1年頑張ります。
お世話になる大切な方 00:50 comments(0)
積み重ねは素晴らしく尊いです
JUGEMテーマ:育児
 
起業のころからのお客様 こどもさんの英語教室を主宰されてみえる代表の女性の方。

いつも何歩も前を歩いてくださる起業の先輩 みなぎるパワー・素晴らしさは

この数年 積み重ねという強固さで、さらに敬服の連続です。



毎年 夏にこどもさんのバス旅行を企画いただいて研鑽を重ねられています。

5回6回7回8回・・時には結婚式のバス送迎や卒園旅行の有志お集まりユニバーサル、

イチゴ狩りなどなどプライベートなお集まりにも大変お世話になります。

夏のバス旅行も回数をかさね子どもさんが楽しみにして代表の企画をお待ちくださっているのが

つたわります。ことしはますます盛況、初の4台口をお手配させていただくことになりました。

継続されること、積み重ねられること、そしてそれが発展につながっていらっしゃいます。

昨日の「プロフェッショナル」でも東京の天ぷら職人物語に感動してましたが

そういう方の凄みには積み重ねからくる歴史を感じます!
お世話になる大切な方 11:22 comments(0)
忘年会より新年会?!
JUGEMテーマ:ビジネス
 
会社を巣立ち自営業になって、飲みに行く機会はぐっと少なくなりました。
やはりいつなんどき、ご旅行中のお客様からのお電話が入いるともかぎりませんし
夕方や夜にゆっくりご連絡させていただくうちに、遅れてしまうのも申し訳ないからです。

そうはいっても食事やお酒が入ると仲間と心置きなく話せるのも最高!間違いないところ。
呑むのが好きではなくて、それが好きなのかも。(呑むのも好きでしょと言われそうですが、、)
忘年会も楽しくて楽しくて、気のおけない仲間とのとても有り難いひとときでしたが

今年は新年会もパワーアップ。土曜日のティータイムだったり、ランチだったり、
雪でおもいがけなく新年会ができたりでした。新年会ってなんとなく「今年もこんなことをめざそ〜」
意気込みが互いに聞こえあうような、素敵な空気が感じられます。何だか今年はそんな風にとても感じます。色々と前向きに、気持ちも新たにできるお話がうかがえたりして、新年会も忘年会に負けてません(笑)
お世話になる大切な方 19:45 comments(0)
今日もお世話になってしまいました
JUGEMテーマ:旅行
 
今日も関係各所の方々にお世話になってしまいました。どうしてこんなにまで尽くしてくださるのか、、
「頑張っている人には応えるよ!」と泣けそうな言葉までかけてくださる方もいらしたり、笑顔で返してくださったり、心が熱くなる1日でした。

提携の日本旅行の方々にもかなり顔(より声??)が売れてきてしまっているのでは、、便宜をはかっていただき感謝感謝です。話しているうちにあれもこれもとベストを目指し、思いついて諸々すいません。

京都に詳しい方ならご存知の名店のマネージャーさんも驚くほど木目細やかにご配慮くださりこちらが恐縮してしまいます。気持ちよく仕事をするって、こういうことだなーと学ぶことも大変多いです。驚くほど、といっては大変失礼なのですが、メールにまで素敵なお品書きをくださって。。京都好きの母からの伝授は、今も間違いないところ、筋金入りです。

バス会社の担当者の方にもいつもいつも感じ入り、もっぱらお願いするばかり、どんなご旅行かを沢山インフォメーションして打合せをして、楽しく気持ちよくすごしていただけるご旅行と願う気持ちは本当にすごいです。プロとして受け止めてくださるその姿勢、甘えているつもりはないですが、お話も沢山聞いていただいています。

そんなご厚意でもう一つ、海外のページも更新できました。バリ島詳細の追加と、ソウルのオーダーメイド実例です。ようやくこちらも完成しました。随時新しいお知らせを加筆しながら、ご旅行を思いえがいていただける情報をご案内します。
お世話になる大切な方 23:51 comments(0)
珍しく休日も?!
JUGEMテーマ:ビジネス
 
頑張るけど頑張りすぎない、、という頃合いを身の丈というなら、そこがちょうどベストな頃合いです。
お客様にめぐまれ関係機関の方に恵まれ、スタッフ皆さんも精鋭で自分が学ぶことばかり、パワーを
いつもいただいています。

この時期にありがたく、色々なご要望に追いつけず、珍しく休日も、と思っていました。きちんとお休みをいただくことが、次への活力にもなると分かっていたのに、夕方まではしっかり休日仕事のつもり、とても稀です。ところが夜に新年会、事務所近くで集まり、こじんまりながら、意識の高い同志の先輩方と笑顔の乾杯をしているうち、やはりここは崩さず、大変申し訳ございませんが、やっぱりお休みに。と思いかえしました。そしてまた月曜日、パワーアップで倍頑張ろう!!と決めました。何事も頑張る・努力する・誠心誠意はとても大切ですが、無理は禁物です。末永く、喜んでいただける・お付き合いをいただけるお客様・幹事様・同志の皆さんがいてくださるかぎり、細く長く、余裕を持って笑顔でつづけていくことを心がけます。
お世話になる大切な方 23:08 comments(0)
この上なき贈り物
JUGEMテーマ:旅行


事務所に来て、どんなに急いでいても、まず30分片づけをと心がけています。
書類もパンフレットもたくさん増えて、新年にむけ、毎回、中掃除のつもりです。



おもいがけなく宅配が届き、中を見てまたまた「あっ!」と感激です。


贈り物2鮮やかな真っ赤なシクラメン!!
ありがとうございます!!

ご旅行のお土産話やお写真もとても嬉しいですが
ご旅行直後でなくて、一年のしめくくりに、言葉がありません。


今年も例年どおりの大きなカレンダーを巻き、お手紙をかきながら、本年もご愛顧いただきました感謝の気持ちを託します。

ですのに、先にいただいてしまいました。



贈り物そこには、ご旅行を通しての大変有り難いお付き合いを強く感じ入ります。

グリーンを取り入れ、今日またこの上ない「贈り物」に恵まれ、落ち着きを取り戻しつつある事務所に華やぎが(^^)「花」のある事務所にどうぞお立寄りくださいませ。




お世話になる大切な方 23:31 comments(0)
メールマガジンで
トラベルパレットのメールマガジンは、ホームページをたまたまご覧いただいて
登録してくださるお客様、起業当初からお世話になる方々、ご紹介のお客様、情報を楽しみにしてくださる方、様々のご事情お持ちの方、、色々な方にご登録いただいています。いつも本当に有難うございます。残念なことに、「今は旅行に出られないのでストップしてほしい」というお客様もいらっしゃいます。言葉をひとこと加えてくださるありがたい、けれど心が、、何ともいえない気持ちになります。「あのとき旅行に行って本当に良かった。とっても楽しかった。行ける時に行っておいて本当に良かった。」ご無理はなさらず、また、楽しみに思いを馳せてくださる時にはお知らせいただきながら、お声をいただけますこと、、貴重な、とてもありがたいことです。
そんな時がまた訪れたなら、引き出しを拡げ、笑顔でお目にかかれるよう精進努力を続けていくこと、積み重ねていくことだと思っています。
お世話になる大切な方 23:04 comments(0)
余りあるお言葉 たくさん有難うございます
予想以上の混雑や事故渋滞のお客様皆さまから
余りあるお言葉ばかりいただきました。

静岡方面からも東京からのお帰りのお客様も
バスではなかったですが市中紅葉でピークを迎える京都のお客様も
御温情のお知らせばかりです。本当に有難うございます。

大変ありがたく心に刻み、ですが、行程管理には
より強い気持ちをもって、今後とものぞみたいと思っております。

その一つ一つを支えてくださったバス会社の手配・ドライバーさん、
いつも臨機応変に経験値と普段からのやりとりで有難うございます!

エキスパートで細やかな心遣いをみせてくれる添乗員メンバー、
厚い厚い信頼関係、小さい会社だからこそできる少数精鋭を強みに
お客様に自信をもってご案内できます。
常日頃にも心遣いを感じられ見習うことばかりです。
ツアーの車内を楽しくリード、笑顔とさりげない細やかさ、
それでいて何かの時には経験値!と謙虚さに
いつも頭が下がります有難うございます!


子育てでスタンスを少し取られながら、今は、影でしっかり支えてくれる
スタッフメンバー、困ったときにはそのたくさんの経験から
名案・ときには妙案まで引き出してくれる、いつもいつもお世話になります。
だからこそ安心して、お客様のどんなご要望も喜んでいただいてこれます。
長年のお付き合い、いつもいつも有難うございます!

こんな素敵な、大切な、お世話になる方々のおかげで
トラベルパレットはゆっくりと進んでいられます。
自分では到底思いつかないこと、未経験のこと、年には比例してくれず
蓄積が追いつかない部分を、たくさんの方に支えていただき
有りがたいお言葉をいただいていると本当に感謝の気持ちで一杯です。
大好きな旅行業というこの仕事を続けていられること、少しでも
お客さまのご要望に近づけることが、何よりの喜びです。

改善点、勉強することばかりではございますが
どうぞこれからも叱咤激励を何とぞよろしくお願い申し上げます。

お世話になる大切な方 23:31 comments(0)
1/8 >>
こんにちは♪こちらからも伺う旅行会社「トラベルパレット」です。
名古屋市中村区の旧本陣小学校「COMBi本陣」にて5年8ヶ月の活動から、5年前に覚王山にてささやかな店舗スペースに巣立ちました。起業11年目を迎え オーダーメイドの旅を中心に、ご要望をこちらからお伺いします♪「こちらから伺う」スタイルもひき続きお知らせくださいませ

Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other