今年も桜は満開に♪
JUGEMテーマ:ビジネス
 
時間はどんなときにも同じに経過、4月・桜の時期です。

未曾有のできごとにも桜は例年と変わらぬ姿を見せてくれ、「巣立つ」ときまでのカウントダウンが始まった感をあらためて感じます。プレゼン・志から起業、ご愛顧いただき、早5年になろうとしています。本陣から愛でる桜は最後であろうと思いつつ、たくさんの方にずっしりと根をはり支えていただいています。


一人でできることは本当に小さいけれど、お世話になるかたがたのお力をまたひしひしとかみしめ
大切に「今年度」の日々を向かえていきたいと思います。
癒されるステキな場所 15:29 comments(0)
ひとあじちがったユニークなツアー
JUGEMテーマ:グルメ
 
春は名のみの〜立春・恵方巻きにかぶりつきの週末、いかがおすごしでしょうか。
昨日は一風かわったバスツアー、観光や親睦のご旅行とはちがい、三重県内の起業カフェスタイルを
見学するという、参加される方も、主宰の方も、そんな意識の学びあい・高めあいのツアーがありました。

付添いスタッフ、いつもお世話になるお母さん的存在のFさんも参加され「行って良かった、楽しかったよ♪」はずんでみえます。お祭りではチャイとお菓子のおもてなしと、何よりお話ずきのキャラクターにいつも楽しい時間を共有させていただいています。いつの日か〜この施設を巣立つとき、そんなカフェのような、地域の方がゆっくりほっこり集まっていただけような空間を、月に何日かでも作ることができたらいいな、と二人で夢に盛りあがっています。
癒されるステキな場所 11:24 comments(0)
お休みに☆
 気のおけない同志と久々の集まり
彼らの包容力と余裕にはいつも嬉しくなるばかり、いつも「ありがとう」と重ねて思います。
精進する気持ちを大切に、また皆が楽しく前向きにこの場所に集えるようにと、
各人が誓いを新たにできるような忘年会

       &

とんぼ返りながらイノダコーヒーまでドライブ&仕入れ(?!)

紅葉をすぎてもやはり夕方の渋滞はありましたがつかの間の京都の空気を感じてきました。
 

inoda

自宅で事務所で、コーヒーの香りを楽しみ憩いの時間を楽しみに♪

ですが次回は半日ずつでも泊まりで行きたい!

後ろ髪をひかれつつ帰路につきました。

今年もあと半月!駆け足の師走ですが今週も頑張ります!
癒されるステキな場所 23:18 comments(0)
ゆっくりプチリニュアルです
秋からの新着パンフレットにも囲まれ、整理もかねて
室内プチリニュアルです。

9月か10月早々より、常駐曜日も増やして
ゆっくりパンフレットもご覧いただけるようにと
ささやかですが、準備すすめております。

グリーンか、、

ご要望を伺える、落ち着ける空間もめざします☆☆



癒されるステキな場所 17:22 comments(0)
田舎のたより
昨夜より大原(千葉)へ里帰り、台風の影響もあまりなく、
名古屋と変わらぬ暑さです。今日からガーデニングと親孝行の真似事

実家の庭には数々の野草も野菜も



赤唐辛子が鮮やかです。





オクラってこんな風にできるのですね。



癒されるステキな場所 13:21 comments(0)
ひとときの清涼剤に
ファーム富田、四季彩の丘,
美瑛のパッチワークの路
ケンとメリーの木



絵に書いたような風景、
パンフレットに載っている、、そのままです♪
癒されるステキな場所 17:07 comments(0)
トラベルパレット内のブーム??でしょうか??
最近よく耳にする「パワースポット」という言葉。
引率される主催者がいらしたり、頑張る女性達のプチ旅行だったり
15〜20名様くらいの「パワースポット+温泉宿」の旅がちらほら。
その神社名は勉強不足で教えていただくことばかりです。

■ハワイ オプショナルツアーに定着しています。フリーツアーで行かれて現地でオプショナルツアーをお申し込みご参加される形が多いです。

■国内 どうもあちこち有るそうです。鳥羽相差の「石神」様も
女性のお願いを1つ叶えてくださるとか。テレビに出て火がつき、宿の方も困惑されることもあるようです。



結婚・恋愛は別としまして、、、

願いが叶うのは「多大なる地道な積み重ね・努力あってこそ!!」ですね♪

癒されるステキな場所 18:46 comments(0)
お天気にも恵まれました
4回目にしてようやく汚名??返上!正真正銘天候にもめぐまれました「COMBi本陣」文化祭。施設ごと催しもの・展示等賑やかに。トラベルパレットの「インドカフェ」も滞りなくありがとうございました。ホットコーヒーこじんまりと、うちらしくゆったりと座って本格カレーやチャイをお楽しみいただけたのではないかと思います。



同時にまた自分にとってみれば、またまた、この施設に入居させていただいているありがたさを、再度再度いたいほど痛感できる行事でもあります。
1年後の明確な目標、実現するための有言実行・展開を心に誓います
癒されるステキな場所 19:30 comments(0)
サンタのひげを体験したい!
引き続き北海道、今日はかかせないグルメのお話です。北海道のグルメは病みつきになるものがたくさん、思い出すだけでフワァーっとにやけてしまう。スイーツもしかり。ソフトクリームケーキ生キャラメルのみならず〜ここ最近特にその勢いが増していると感じるのは私だけでしょうか。

一度あじわってみたい、、体験したいのが「サンタのひげ」ラッキー実際のところ見てみたい!中富良野のメロン屋さん「ポプラファーム」夏のみの限定販売?!と聞くとなおのことのぞいてみたくなります。

ホームページを見ていたら小樽にもショップがあるようです。
ドライブ立寄りに、お土産に、どこに寄ろうか、何日あっても足りないくらいですね 是非ともゆったりスケジュールで何回か訪れていただきたいですラブラブ

ベストシーズンに「グルメも満喫」の北海道ゆったり、もちろん旭山動物園たっぷり滞在をもりこんだお手軽な3日間プラン

 ☆レンタカー
 ☆ウエルキャブタイプのレンタカー
 ☆お任せの専用タクシー
 ☆至れり尽くせりリフト対応ジャンボタクシー

 それぞれで企画中です
 
航空券+宿泊+ありきたりの観光バスツアーでは行かない、お勧めのグルメスポット・スイーツも!楽しみませんか♪♪
癒されるステキな場所 22:32 comments(0)
シーズン到来!?
昨日につづき、今日もグルメな話題で、さらにはまたプライベート失礼します。汗ばむほどの季節になり早くも今年ビアガーデンデビューです。少しずつ「そんな気配」を感じつつ、結構今年は春の始まり桜から狙っていました。

近くにあってはじめての吹上「浩養園」、気のおけない仲間たちと共にすごす時間はビアガーデンの嬉しい空気も手伝って絶好調になります。大きなスクリーンで野球中継をみながらのひととき、皆、仕事のオンとオフがうまくて懐の奥深〜いメンバーばかり。自然と笑顔がこぼれます。楽しい
いつもは車オンリーの彼らも、川名から、瑞穂区から、本山近くからなんとウオーキング!総勢8名、感動のスタートとなりました。そうやって集まると一口めの美味しいことといったら!

以前は工場産直だったとのことビールぜひそれもまた実現したいと、研究と好奇心に余念がありません。そして何より!こんな素敵な高めあえる仲間が近いところにいることを心から感謝です
癒されるステキな場所 15:44 comments(0)
1/3 >>
こんにちは♪こちらからも伺う旅行会社「トラベルパレット」です。
名古屋市中村区の旧本陣小学校「COMBi本陣」にて5年8ヶ月の活動から、5年前に覚王山にてささやかな店舗スペースに巣立ちました。起業11年目を迎え オーダーメイドの旅を中心に、ご要望をこちらからお伺いします♪「こちらから伺う」スタイルもひき続きお知らせくださいませ

Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other